里山体験

2017.10.26
里山体験
タグ:

【2017ライトアップダム鑑賞】幻想的で神秘的、夜ならではのダムの魅力+紅葉ピーク

【2017ライトアップダム鑑賞】幻想的で神秘的、夜ならではのダムの魅力+紅葉ピーク

あいにくの天気で星空観察はできませんでしたが、夜の川俣ライトアップダムと紅葉のコラボを楽しみました。ダムマニアも感動する夜ならでは、ツアーならではの川俣ダムの魅力をレポートします。 ギャラリー いつも続きを読む >>

2017.10.13
里山体験
タグ:

【2017茅ボッチ作り体験レポ】土呂部の自然に心も体もリフレッシュ!

【2017茅ボッチ作り体験レポ】土呂部の自然に心も体もリフレッシュ!

「地元にこんな自然はないから感動!」土呂部の豊かな自然に参加者もうっとり。 1つ1つの茅ボッチがまるで生きているみたい。個性豊かな茅ボッチ作りの様子をレポートします。 ギャラリー 誰でも楽しめる茅ボッ続きを読む >>

2017.07.07
里山体験
タグ:

【2017 鹿革クラフト体験レポ】 栗山ツアー初の女子向け企画!楽しさいっぱいのハンドメイド

【2017 鹿革クラフト体験レポ】 栗山ツアー初の女子向け企画!楽しさいっぱいのハンドメイド

「全てが初めての体験でしたが丁寧に教えていただけたので、とても楽しく かわいいものができ上がりました!!」    栗山ツアーで初めての実施となる女性限定イベント。  あれもこれも“かわいい”続きを読む >>

2017.06.12
里山体験
タグ:

【2017ワラビ採り体験+地域散策レポ】山盛りワラビに里山BBQ、身も心も癒される土呂部の大自然

【2017ワラビ採り体験+地域散策レポ】山盛りワラビに里山BBQ、身も心も癒される土呂部の大自然

「ワラビを採り始めたら夢中になれた!」 自然豊かな土呂部でのワラビ採りは大盛況!五感で感じる土呂部の大自然と豪華な土呂部ランチはヤミツキ。 袋一杯にワラビを採り放題! 広~い土呂部でワラビを採り放題。続きを読む >>

2017.03.13
里山体験
タグ:

【2016㉙㉚ かんじき自然観察+メープルシロップ採取体験レポ】土呂部の自然に大人も子どもも大はしゃぎ!

【2016㉙㉚ かんじき自然観察+メープルシロップ採取体験レポ】土呂部の自然に大人も子どもも大はしゃぎ!

栗山ツアー今年度最後を飾るのは、かんじきを履いて土呂部の自然観察&メープルシロップ作り体験。2月25日(土)と3月4日(土)に実施した様子をまとめてレポートします。  

2016.10.16
里山体験
タグ:

【2016⑲⑳茅ボッチ作り体験レポ】オリジナル茅ボッチに大人も子どもも大はしゃぎ!

【2016⑲⑳茅ボッチ作り体験レポ】オリジナル茅ボッチに大人も子どもも大はしゃぎ!

10月8日(土)、9日(日)、土呂部に初の茅ボッチ街道完成!見渡す限りの大自然、青空の下でのおいしいご飯、オリジナルの茅ボッチ作りに夢中になったりと大人も子どもも大はしゃぎのツアーの様子をレポートしま続きを読む >>

2016.08.30
里山体験
タグ:

【2016⑫ ライトトラップで昆虫観察レポ】めずらしい昆虫の数々と、パワー全開のこどもたち

【2016⑫ ライトトラップで昆虫観察レポ】めずらしい昆虫の数々と、パワー全開のこどもたち

第12回は、ライトトラップで昆虫観察。ちょっとあやしい装置で、ちょっと変わった夏休み。家族みんなで楽しみました。

2016.08.30
里山体験
タグ:

【2016⑪ 獅子舞鑑賞レポ】地域のつながり、伝統を重んじる心に感動。獅子舞鑑賞+郷土グルメ

【2016⑪ 獅子舞鑑賞レポ】地域のつながり、伝統を重んじる心に感動。獅子舞鑑賞+郷土グルメ

川俣(かわまた)温泉エリア「獅子舞鑑賞+郷土グルメ」のレポートです。伝統芸能、グルメ、絶景、温泉。ツアーでないと体験できない、地域の魅力をじっくり味わいました。

2016.08.22
里山体験
タグ:

【2016⑨⑩ 川俣星空観察会レポ】真夏の星空とライトアップダムで思い出づくり!

【2016⑨⑩ 川俣星空観察会レポ】真夏の星空とライトアップダムで思い出づくり!

8月6日と7日に川俣ダムで星空観察会を実施しました。ツアーの様子を2日まとめてレポートします。

2016.06.17
里山体験
タグ:

【2016④ 土呂部 ワラビ採り+地域散策レポ】全身で感じる土呂部の魅力、絶品Dピザも大好評!

【2016④ 土呂部 ワラビ採り+地域散策レポ】全身で感じる土呂部の魅力、絶品Dピザも大好評!

土呂部の太くておいしいワラビ採り、暖かい陽気に包まれた中での自然散策、地元のお母さんたちと一緒に作る手作りピザ。楽しいこと盛りだくさんの第4回栗山ツアー!6月11日に実施した様子をレポートします。

1 / 212

最新ツアー予約状況

○:6以上 / △:5以下 / ×:満員御礼

体験レポート

お知らせ